2014年合宿2日目 午前

(*写真が多くて、アップロードができてません。申し訳ありません。)

就寝前の先生からの指示通り、
合宿二日目早朝6時半に全員起床で宿舎前に集合。
野口先生を先頭に早朝のアクトパルの山を歩きました。
昨晩の雨も上がってすがすがしい朝となりました。


アスレチックジムのところで折り返し。
「アスレチックで遊びたい気持ちを抑えることも修行のうち」とのこと。
原口先生と黒崎先生は後ろからあたたかく見守ってくださっていました。
折り返して宿泊施設まで戻って体操。
野口先生とみんなの声がアクトパル周辺の山々に気持ち良くこだまします。


朝食あとは、5つ道場が参加してくださって合同稽古となりました。
朝9時前から皆さん続々と参加。遠路はるばるありがたいことです。
参加いただいた剣士の皆さん、保護者の方々、指導者の先生方ありがとうございました。


午前は全員で基本稽古。普段の剣(つるぎ)の練習の成果の見せどころ。
体育館は剣士でいっぱいになって、大きな元気のいい声が山々に響き渡ります。