2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

城陽市剣道協会冬季講習会

新春恒例の冬季講習会が市民体育館格技場で行われ、当会からたくさんの 剣士が参加しました。 前半少年の部では、他の道場の剣士たちと一緒に素振りや基本技の稽古を キビキビとこなしました。 また、後半中学生以上の部では、普段指導してくださっている先…

父母の会 新年会

今宵は、先生方と父母の新年会です。 20人以上集まり、お座敷を一部屋借り切ってお鍋とお酒であったまりました。 普段忙しくて話せないこともたくさんお話できました。 もちろん剣道のみならず、子育てや先生方の意外な私生活まで・・・ 普段は恐れ多い先生方で…

山城地区新春初稽古会

新春恒例の初稽古会が八幡市体育館で開催されました。 地域の行事等もあり当会からの参加者は少なめでしたが、山城地区の 剣士の皆さんとともに新しい1年の健闘を誓い合いました。

神社参拝

新春恒例の神社参拝に、荒見神社を訪れました。 先生、剣士、保護者そろって御祈祷していただきました。 今年の安全、健康、健闘を祈念して、各々の目標・お願いを絵馬にしたため、奉納いたしました。 寒いですが、今日の練習は来季の自分につながります。剣…

稽古はじめ

先日1月5日は剣正志会今年最初の 稽古はじめでした。 OG・OBの方々も参加くださり、気合の入った稽古となりました。 先生方、お一人ずつから 剣士にむけて激励のお言葉をいただき、 剣士 OG・OBのみなさん・先生方と記念撮影。 稽古終わりには、保護者が用…