2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩が来た!

4月の連休中には3月に卒団した先輩が遊びに来てくれました。 髪も少し伸びて、少し雰囲気も変わって。。。。最後にみんなであいさつに行きました。 また、いつでも今度は指導、よろしくおねがいします。

@宇治田原小学校

本日は朝から宇治田原小学校で合同稽古です。4つ他の道場との合同です。宇治田原、砂川、下り松道場、神修館、蒼龍館です。試合稽古になります。 結果が楽しみー

[H26年度活動風景]白袴 今日も夜冷えますが、剣士達は寒い体育館で頑張っています。見ている親御さんは床板の底冷えに耐えてます。 またまた、袴デビューが増えました。3月はじめくらいに入会された2人の四年生の女の子達です。最近は頑張って稽古にも参加し…

指導部紹介

師範 教士七段 黒崎義隆 道場長 教士七段 原口政宏 指導員 錬士七段 兵頭哲秀 指導員 六段 福田正人 指導員 錬士五段 酒見功行 指導員 五段 野口道隆 指導員 六段 松田俊彦 (協力父兄)熱いハートの先生方が、厳しく楽しく指導してくださいます。入門当時は…

4月活動スケジュール

せっかく桜が満開になったのに、風がまた冷たいですね。 4月の予定が若干変更になりますので、お知らせします。 4月27日(日)は寺田南小学校ではなく、城陽警察署 3階道場となります。お間違えのないよう、よろしくお願いします。

新入メンバー続々

3月は先輩剣士を送るすこし寂しい季節でしたが、新しい剣士も続々と増えてきました。 3月はじめには新5年生の女の子、4月に入って新2年生の男の子が入会されました。女子の入会は少ないので頼もしい限り。2年生も1人しかいなかったのでこれからが楽しみ。 …

胴着も、防具も!

4月は学年が上がり、一番小さい子達は少しずつ身に付けるものがバージョンアップします。 新1年生は洋服から胴着に、基礎中心で身体の動きが出来てきた子供は防具をつけ始めます。防具の付け方から、仕舞い方まで丁寧に教えていただきます。 会長さん始め、…

入会案内

【指導方針】 剣道は“剣の理法の修練による人間形成(自己形成・社会形成)”の道である。 日本民族の伝統文化である剣道を通じ 1、礼儀作法を身につけ 2、心身の鍛錬、技能の向上を図り 3、会員相互の友情を深め、相手を敬う心を養い 次世代を担う青少年…

新入会募集! 桜がすっかり満開ですね。満開の桜の下を剣道の袴姿で歩くのは中々風情があります。 無料で体験・見学もしています。皆さんを心よりお待ちしています。