[H26年度活動風景]白袴


今日も夜冷えますが、剣士達は寒い体育館で頑張っています。見ている親御さんは床板の底冷えに耐えてます。


またまた、袴デビューが増えました。3月はじめくらいに入会された2人の四年生の女の子達です。最近は頑張って稽古にも参加してくれてて今後が楽しみ。多すぎず、少なすぎず着実に剣士が増えてきている剣(つるぎ)の今日この頃です。


また、いま剣士で頑張って来てる子の妹ちゃんも今日は竹刀デビュー?でした。遊びで振ってるけど手と足のタイミングが合ってたりして。さすが三人目。小1のお姉ちゃんと頑張ってくれたら嬉しいな。


そう言えば剣(つるぎ)は3人兄弟が多いです。それぞれ違って、成長が見れて面白い。今後が楽しみですね。