2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第45回全日本剣道練成大会予選会

5月15日(日)武道センターにて、全日本剣道練成大会予選会・京都府青少年剣道練成大会(女子の部)が行われました。 女子の部では中3のTちゃんが3位に入賞。おめでとう!!! 団体は女子・小・中学生とも残念な結果となりました。 Tちゃんの表彰式の模様です…

合宿2日目

2011年 5月8日 合宿2日目 アクトパル宇治にて 面つけた剣士も、基本組さんも、力一杯 頑張った二日間でした。 ずっと一緒に頑張って、みんな仲良しになれました。チームワークもばっちり!! 武道館めざして、GO !!

合宿1日目

2011年5月7日 合宿1日目 アクトパル宇治にて 午前:基本組さんも朝から一日中頑張ってました。 午後:みんな気合い十分。 練習終りに先生に袴の畳み方を教わりました。

第2回 誠風館 合同稽古会

5月3日 むくのきセンターにて 小学生高学年チームが誠風館さんの合同稽古会に参加。 試合稽古で課題が…。それぞれ先生より激を飛ばしていただきました! 試合まで後少し!ファイト!!

瀬田魂さん出稽古

5月1日(日)瀬田魂さん出稽古 瀬田小学校にて 13時〜17時 滋賀県で強豪と名高い瀬田魂さんの道場におじゃましました。参加したのは、小学生レギュラーの面々。厳しい稽古と練習試合を四時間にわたってお世話になりました。みんな、手の皮がむけたり、まめが…