2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

府立山城勤労者福祉会館

2日目 先生から喝をいれていただきました。午後からは1年生も参加。 稽古のあと進級の認定証をいただきました。2日間、よくがんばれました。5月27日の全日予選も迫ってきました。 連休もみっちり稽古でがんばろう! 末筆となりましたが、万障繰り合わせてお…

府立山城勤労者会館&プラムイン城陽にて合宿

←じゃんけんはウォーミングアップ。2チームに分かれてのゲーム、盛り上がりましたね! 5月半ばの大会にむけての合宿。 今春から面をつけた基本組さんも基礎からしっかり教えていただきました。↑ 高学年・中学生もがんばっていますよ!↑ 午前、午後とみっちり…

4月22日 誠風館出稽古

みんな頑張ってました。 お疲れさま(^O^)

宇治田原剣志会合同稽古会

4月15日(日)宇治田原剣志会さんの合同稽古会に参加させていただきました。 開会式の後の合同稽古では、中学生を元立ちに小学生が切り返しや面打ちをし、また中学生同士互いに稽古し合いました。 その後は試合稽古。午前中は中学生チーム1試合。小学生高学年2…

入会案内

【指導方針】 剣道は“剣の理法の修練による人間形成(自己形成・社会形成)”の道である。 日本民族の伝統文化である剣道を通じ 1、礼儀作法を身につけ 2、心身の鍛錬、技能の向上を図り 3、会員相互の友情を深め、相手を敬う心を養い 次世代を担う青少年…

スケジュール

活動スケジュールカレンダーです。

活動日&アクセスマップ

現在約30名の少年少女剣士が頑張っています! 幼稚園児(5歳児)から中学生まで大歓迎です。基本・入門の方は、週1回以上 都合の良い日に来て下さい。 諸事情にて、練習場所・時間が変更になる場合があります。 詳しくは、最新の活動スケジュールを参照…

指導部紹介

師範 教士七段 黒崎義隆 道場長 六段 福田正人 指導員 教士七段 原口政宏 指導員 錬士六段 兵頭哲秀 指導員 錬士五段 酒見功行 指導員 五段 野口道隆 指導員 六段 松田俊彦 (協力父兄) 熱いハートの先生方が、厳しく楽しく指導してくださいます。入門当時は…

剣正志会(つるぎせいしかい)の紹介

平成13年5月 創立 京都府剣道道場連盟、京都府スポーツ少年団所属 平成21年度は、全日本少年剣道錬成大会(東京・武道館)へ、小学生チーム、中学生チームでダブル出場することができました。 [[今年も武道館目指して頑張るぞ!]]