宇治田原剣志会合同稽古会

4月15日(日)
宇治田原剣志会さんの合同稽古会に参加させていただきました。
 
開会式の後の合同稽古では、中学生を元立ちに小学生が切り返しや面打ちをし、また中学生同士互いに稽古し合いました。
 
その後は試合稽古。
午前中は中学生チーム1試合。小学生高学年2試合をこなしました。
昼休憩。
天気もよく、体育館の外は満開の桜!
お弁当も外でいただきました。みんなで食べたお弁当はおいしく、チームの仲もまた一段とよくなったね!
 
中学生チームは、午後からは、蒼龍館さんと合同チームにさせて頂いて女子チームとして、男子とも試合をして頑張りました。
小学生も各道場参加人数皆で行える変則的な試合でしたが、沢山の試合を経験する事が出来ました。
他の道場の剣士達とも竹刀を交える事が出来て、良い刺激になったことと思います。
ありがとうございました。m(__)m
前回の合同稽古より今日。そして今日の経験を活かしてまた次回へと、グングン伸びていってくれますように…と先生方の指導も沢山いただきました。
みんな1日お疲れ様!
また明日からも頑張ってね!!