2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大会予選

京都府少年剣道錬成大会、全国道場少年剣道大会予選会が京都武道センターにて開催されました。日頃の練習の成果が存分にが発揮されますように

入会案内

【指導方針】 剣道は“剣の理法の修練による人間形成(自己形成・社会形成)”の道である。 日本民族の伝統文化である剣道を通じ 1、礼儀作法を身につけ 2、心身の鍛錬、技能の向上を図り 3、会員相互の友情を深め、相手を敬う心を養い 次世代を担う青少年…

スケジュール

活動スケジュールカレンダーです。<その他の予定> 6/13〜14(土〜日) 合宿 6/28(日) 9時半〜 山城地区剣道錬成大会(太陽が丘)

活動日&アクセスマップ

現在約30名の少年少女剣士が頑張っています! 幼稚園児(5歳児)から中学生まで大歓迎です。基本・入門の方は、週1回以上 都合の良い日に来て下さい。 諸事情にて、練習場所・時間が変更になる場合があります。 詳しくは、最新の活動スケジュールを参照…

指導部紹介

師範 教士七段 黒崎義隆 道場長 教士七段 原口政宏 指導員 錬士七段 兵頭哲秀 指導員 六段 福田正人 指導員 錬士五段 酒見功行 指導員 五段 野口道隆 指導員 六段 松田俊彦 (協力父兄)熱いハートの先生方が、厳しく楽しく指導してくださいます。入門当時は…

城陽総合体育大会@鴻の巣体育館

11日日曜日は朝から、鴻の巣体育館で城陽市の総合体育大会開催式が行われ、 剣のメンバーもプラカードを持って参加しました。 城陽市内にこんなにもスポーツをする団体があるんだと、 驚かされました。 開会式後は道場で合同稽古。 城陽市内の他の道場の剣士…

合同稽古@男山剣友会

5月10日(土)は中学生が男山剣友会さんのご厚意で合宿稽古に参加させていただきました。 小学生は午前中に土曜日授業があり、間に合わないため今回は欠席です。試合形式の稽古で、3コートあり、負けたらドンドン隣のコートへ落ちていく、 勝てば今のコート…

合同稽古会@誠風館

5月4日連休中日、誠風館さん主催の合同稽古会に出席してきました。 参加団体はおよそ30弱。 大会並みの規模でした。 とにかく朝から晩まで、試合!試合!試合! 誰が一番とかはないのですが、とにかくいろんなレベルの道場の子どもたちと戦いまくる! 正式な…