2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩ふたたび

今週、またまた先輩が遊びに来てくれました。 高校三年生のお二人です。昇段試験で三段合格の報告をしに来てくれたようです。みんなも高校で三段までとれたらいいなあ。高校生同士の稽古も少し見れて迫力があってかっこよかった!!また是非遊びに来てください

秋の見学者

夜はすっかり秋の風がふくようになりましたね。 今日、また兄弟の見学者が来てくださいました。小3と年中の男の子です。 新規メンバーの6人に混じって、元気よく竹刀をふってくれてます。本日の指導は酒見先生です。 いま中学生のバリバリ掛かり稽古してる先…

先輩と

写真を整理してたら、ホームページに上げそびれてるのを色々見つけてしまいました。遅ればせながらご報告 連休中の日曜日、今年春に退団した先輩が同級生を連れて遊びに来てくれました。同級生は剣道初心者で1週間前からはじめたとのこと。袴がまだピカピカ…

アイテム追加!

この満面の笑顔を見てください。先輩からかっこいい竹刀袋をもらってご満悦。道場ではなるだけ保護者の負担がかからないように、お下がりをまわしあってます。憧れの先輩の胴着なんかは早い者勝ち。着るだけで強くなった気持ちになれるとか? みんなもそんな…

府下大会写真

府下大会の写真を少しだけアップしました。

袴入り!!

黙想の時間に虫の鳴き声が響きわたる季節になりました。今年の主な夏の試合は終わりましたが、今日も剣士たちは来年目指し竹刀をふってます。 今日またひとり袴をつけた剣士が増えました。150センチ超えの五年生の彼は袴サイズ23。高学年の男子は成長がはや…