2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出稽古

京都市内のK道場に出稽古に行かせてもらいました。 K道場の皆様、お世話になりありがとうございました。 嬉しいお話でしたので、剣士達は強くなりたい!上手くなりたいという気持ちで前日までに目標を決めて望みました。 合同稽古だけでなく試合までさせても…

日曜稽古

空気が澄みきって気持ちがいい朝です。 こんな気持ちのいい朝は特に集中して稽古できそうです。 脳内にある、やる気をつかさどるスイッチのような部分を慶應義塾大学などの共同研究グループによって初めて特定されたようですが、体育館を貸してくださる小学…

稽古初め

低学年剣士が面を付けるのを手伝う様子が見られました。こちらも頑張っています❗️

神社参拝

1月8日神社参拝にて具体的な目標を絵馬に書き、誓ってきました。剣道の事、勉強の事…時間を大切にし文武両道を目指して頑張って欲しいです。

神社参拝

神社参拝にて具体的な目標を絵馬に書き、誓ってきました。剣道の事、勉強の事…時間を大切にし文武両道を目指して頑張って欲しいです。

冷え込んでいます

体育館はかなり冷えこんでいますが、剣士たちはいつものように頑張っています。 今日はOBのSさんが来てくれました。 ありがとうございました。 今年2回目の稽古。 前回の稽古の時と比べどうだったかな? 上手くなりたい!強くなりたい!という気持ちでやれた…

稽古初め

2017年1月5日 稽古初め 稽古は試合のように、試合は稽古のように。教えてもらった事はどんどん試し、自分のものにしていく。みんなの目標を必ず達成しよう❗️