2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜稽古

6月最後の日曜日、今朝は原口先生と野口先生のご指導のもと、剣士14名が朝9時から稽古に励みました!昨晩、8月6日の京都府警察少年柔道・剣道大会の出場者が決まりやる気満々?!小学生デビュー戦の子が続々出場。ワクワクo(^o^)o 試合稽古です。総当たり…

3位入賞おめでとう!

今年、初出場ながら3位に入賞したMちゃん。 いつもよりさらに雄々しい!!声が出てこれはいけるかも?!と思いましたが、 ほんとに入賞。お母さんに今回の感想をきいてみました。「直前に『勝つ気でやらな勝てへんって先生が言ってたから、勝つ気でやるわ』…

第40回山城大会報告

山城大会、団体戦はトーナメントで男子中学生は一年生四名、三年生一名の五名編成で対戦、2戦まで勝ち進み健闘しましたが、あと一勝というところで惜しくも3位ならずでした。 女子中学生は、一年生一名二年生二名の三名編成で挑みましたが、残念ながら初戦で…

第40回山城地区青少年剣道錬成大会

第40回山城地区青少年剣道錬成大会(平成25年6月16日、京都府宇治市山城総合運動公園体育館)に参加しました。中学生団体男女各1チーム、個人12名の剣士がコートに立ちました。結果は…後ほど 試合まえにウォーミングアップ!みんな元気よく行ってきました。