3位入賞おめでとう!

今年、初出場ながら3位に入賞したMちゃん。
いつもよりさらに雄々しい!!声が出てこれはいけるかも?!と思いましたが、
ほんとに入賞。お母さんに今回の感想をきいてみました。

「直前に『勝つ気でやらな勝てへんって先生が言ってたから、勝つ気でやるわ』と行き、
初出場ながらの今回の結果には満足しながらも『来年は優勝する』と、ちょっとだけヤル気になってました。」

だそうです。小学校低学年は、ぐんぐん来ます!!
来年は小学生女子3人で団体でも参加できるかな?

ひとつ学年上のわが娘はMちゃんにさっそく
「来年大将がんばってや〜」といわれてました。

いまは個人プレーが中心の小学生チームですが、
”一緒にがんばる”ができてきたかな。
来年は楽しみですね。