第40回山城大会報告


山城大会、団体戦はトーナメントで男子中学生は一年生四名、三年生一名の五名編成で対戦、2戦まで勝ち進み健闘しましたが、あと一勝というところで惜しくも3位ならずでした。
女子中学生は、一年生一名二年生二名の三名編成で挑みましたが、残念ながら初戦で勝ち進むことは願えませんでした。

個人戦は、3人or4人のリーグ戦からで1名勝ち上がりのトーナメントでそれぞれ健闘し、小学生低学年の部で三年生のMちゃんが見事!3位入賞しました。
閉会式では、小学生の部でT君、中学生の部でN君が優秀選手賞をいただきました。

結果だけをみると、少し寂しいかもしれません。でも、公式戦デビューの子が物怖じせず立ち向かえたこと、去年に比べたらずっと雄々しく立ち向かえた子がいたこと、会場に来る途中に思わぬハプニングがあっても最後まで友と闘えたこと、見学に来た子達が先輩の姿をみてちょっとワクワクしたことなど、結果だけでは見えないけれどキラキラ輝く姿がありました。
今後の活躍が楽しみです