2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜稽古夏休みのサプライズ

先日の日曜稽古、練習は10時半くらいに一旦終わり、な、なんと先生方からのサプライズがありました。 注)先生方のお写真、あんまり動きが早くてうまくとれずすいません。 小田先生VS原口先生、原口先生VS黒崎先生で模範稽古です。(先生の試合を見学するのは…

夏休みの最初の日曜稽古。

今日は小学校体育館が借りれなかったので城陽警察署三階道場をお借りしてます。 今日は面付組だけの集中稽古なんですが、おまけで付いてきた一年生の子も黒崎先生にみっちり稽古していただきました。

面付け勢揃い

火曜日は面付け組がほぼ集まります。9日も蒸し暑い中みんなホントに頑張りました。 OB・OGの方々もお時間ある方は是非励ましに来てあげてください。 いまは8月の試合に向け猛特訓中です!さて、ここで質問。 この鏡はなんのための物でしょうか? ヒントは斜…

昇級試験一級証書授与

先日の2日火曜日、期末試験を終えた中学生が復帰して稽古は賑やかに。やっぱり上級生がいると気が引き締まる! 稽古あとには昇級試験の一級証書授与が行われました。中学一年生のH君とN君が一級を。次は昇段試験に向け、張って下さい。

入会案内

【指導方針】 剣道は“剣の理法の修練による人間形成(自己形成・社会形成)”の道である。 日本民族の伝統文化である剣道を通じ 1、礼儀作法を身につけ 2、心身の鍛錬、技能の向上を図り 3、会員相互の友情を深め、相手を敬う心を養い 次世代を担う青少年…

活動日&アクセスマップ

現在約30名の少年少女剣士が頑張っています! 幼稚園児(5歳児)から中学生まで大歓迎です。基本・入門の方は、週1回以上 都合の良い日に来て下さい。 諸事情にて、練習場所・時間が変更になる場合があります。 詳しくは、最新の活動スケジュールを参照…

指導部紹介

師範 教士七段 黒崎義隆 道場長 六段 福田正人 指導員 教士七段 原口政宏 指導員 錬士七段 兵頭哲秀 指導員 錬士五段 酒見功行 指導員 五段 野口道隆 指導員 六段 松田俊彦 (協力父兄) 熱いハートの先生方が、厳しく楽しく指導してくださいます。入門当時は…

剣正志会(つるぎせいしかい)の紹介

平成13年5月 創立 京都府剣道道場連盟、京都府スポーツ少年団所属 平成21年度は、全日本少年剣道錬成大会(東京・武道館)へ、小学生チーム、中学生チームでダブル出場することができました。 [[武道館目指して頑張るぞ!]]

7月予定表

お稽古・大会等の予定です。 8月の予定 8月 6日 (火) 京都府警察少年柔道・剣道大会 8月24日 (土) 第43回京都府青少年剣道練成大会(男子の部)