2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大会無事に終了

昨日、東京武道館での全国大会が、無事に終了しました。 怪我人もなく、ほっとしました。 結果は1対0 取られて取り返して、引き分けて。 悔し泣きもあったとか。 でも、みんな後ろに下がらず、初めての参加でしたが、堂々としていました。結果は負けでしたが…

いざ!全国大会です

いよいよ開会式はじまりました。武道館開場し、三階と二階の試合場がよく見える場所に席をとれました。剣士たちも、無事に試合場でウォーミングアップ開始です。 試合は6試合目になります。武道館開場40分前です。防具をつけ始めました。

全国大会へ出発

全員体調も万全で無事に京都駅集合しました。これから東京に向かいます。

全国大会入り前の剣士たち

本日日曜日は、東京入り前最後の稽古。小田先生が、剣道について座学をしてくださいました。明日いよいよ武道館近くのホテルへ。最後は気持ちをどこまで強く持てるか。やるしかないですね。 いよいよ火曜日に迫った全国大会。土曜日の稽古では、出場メンバー…

iPhoneから送信 iPhoneから送信

合同稽古会

本日は九条少年柔剣道愛好会さんをお招きして、合同稽古会を開催してます。いつもの寺田南体育館が、せまいく感じでるほど沢山の剣士が集いました。怪我などありませんように。