2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昇段講習会

7月はじめに昇段試験の審査があり、今回は中2一名、中3が一名受験します。試験前の講習会に参加した子に感想を聞くと「ほとんど黒崎先生にいつもおしえてもらってることやった。」とのこと。有り難いことです。道場の外に出てみると、いかに剣(つるぎ)が素…

新入りさん

昼間は蒸し暑くいよいよ、夏がやってきたという今日この頃。道場にも新しいメンバーがやってきました。年長さんと小2の双子のお兄ちゃんの3人兄弟と、これまた小2の双子の兄弟さんです。 あっという間に基礎組が5人になり、先生も気合いが入ります。時代劇大…

火曜日稽古 開始時間

火曜日の東城陽中学校体育館での稽古開始時間が変更されました。6時半開始となります。送迎の保護者の方は下校中の中学生に十分注意して来てください。

6月の合宿

6月28日(土)と29日(日)はアクトパル宇治での合宿です。 朝から晩まで稽古にどっぷり、夜は剣(つるぎ)のこれからについて熱く語る?!どんなにヘロヘロになっても、風呂も寝床もすぐ近くなので、安心です。8月の警察剣道の選手メンバーも発表されました…

全国大会予選、お疲れ様でした。

5月25日に京都の武道センターで行われた全国大会京都予選、選手の皆さんも応援に駆け付けた保護者の方、先生方お疲れ様でした。 結果としては、残念ながら武道館への切符は手に入れることはできませんでしたが、少し光が差してきた、そんな試合だったのでは…