全国大会予選、お疲れ様でした。

5月25日に京都の武道センターで行われた全国大会京都予選、選手の皆さんも応援に駆け付けた保護者の方、先生方お疲れ様でした。
結果としては、残念ながら武道館への切符は手に入れることはできませんでしたが、少し光が差してきた、そんな試合だったのではなかったでしょうか?





「勝ち」「負け」の結果だけをみると、確かに少し寂しくなります。
けれども、去年ならば一瞬(1分以内)で負けていたかもしれない強豪チーム相手に、今年はみんな踏ん張りました。

たとえば相手に1本とられても、2本目を取らせない、
時間いっぱい使って、引き分けに抑えるなどなど。。。


毎回の剣士たちの頑張りを見守っているからこそ、このほんのちょっとの成長にわくわくドキドキさせられました。
またこれからの警察剣道、山城大会どんどんこの勢いでがんばりましょう。


どの剣士の写真も入れたかったのですが、撮り手の技術的に限界が。。。
一人ひとり、ビデオから切り取っているので粗い映像になり、
しかもアップするのに時間がかかってしまってもうしけないです。またよい写真があればホームページ担当までお知らせください。