第11回卒団式 午前 <第二回月例杯>

今日は、これまで剣士たちを引っ張ってくれた先輩 2名が、卒団の日を迎えました。


この日のために準備してきたものの、やっぱりその日がくると寂しいです・・・
前日の稽古も最後まで熱のこもったものでした。
見ていた後輩剣士たちの目に焼き付いたことでしょう。


当日、「剣」の垂れ幕を背に、整列する剣士たちにも良い緊張が感じられました。

T先生や、OBのN先輩、O先輩も駆けつけてくださいました。


★9〜12時…第二回月例杯、及び 練成 (鴻ノ巣体育館 格技場)

午前の部では第二回 剣 月例杯が行われました。

今回はまずトロフィーの返還からです。


基本練成組のみんなは、元気が良いと好評をいただきましたね!
日に日に逞しく、竹刀を構える姿も格好よくなってきました。


面付組のみんなは、実践形式がより多くできるようになりました。
勝っても負けても、これを生かさなくてはもったいない!今日の試合を振り返りましょう。


第二回 剣 月例杯の結果
中学生の部       優勝 T.Sさん
小学生高学年の部  優勝 T.Y君 (姉弟優勝!)
小学生低学年の部  優勝 A.R君
基本錬成の部     優勝 M.Hさん


おめでとう!
次回、トロフィーを家族に持って帰れるよう、頂点を目指してがんばろう!

剣士のみんな、「基本」「気迫」「機会」!
もし意味がわからなかったりしたら、先輩(種田くん?)をつかまえて聞いてみてね。



本日卒団されたK.K先輩とY.M先輩、今まで本当にありがとうございました。
今後のご活躍を期待しています。
これからも、時々は元気な顔を見せに来てください。
それまで頑張っておきます!
いつでも後輩たちをしごきに来てくださいね。