第10回卒団式

   午前の部 寺田南小学校体育館 & 午後の部 文化パルク大会議室

][


我が団の中3生が卒団の日を迎えました。

午前の部では剣士一同が会して昇級審査、形の披露が行われました。
OB、OGも多数駆けつけてくださり、剣士に胸を貸してくださいました。


[

午前の部の最後には紅白戦を行い、いい試合をみせてくれました。


午後の部
昇級審査の結果発表、皆勤賞の表彰!

TERATAKEさんの仕出しお弁当をいただきました。サンドイッチやおいなりさん、おやつの盛り合わせも用意していただくなどボリュームいっぱいで食べ盛りの剣士たちも大満足でした。


卒団生より一言。
卒団生のみなさん、高校へ行かれても会へ顔を出してくださいね!!



最後に先生から花むけの言葉 引用されたのは・・・
「偉業を達成した男たちは、突然の跳躍でその高みに達したわけではない。仲間が眠っている間に、懸命に上を目指して努力した結果である。」 【ヘンリー・ワーズワースロングフェロー
 それぞれが、心に刻んで剣道も私生活も目標に向かって頑張ってくれることを願います。