誠風館合同稽古会

平成24年3月4日(日)9時〜12時東光小学校へ誠風館さんの稽古におじゃまし、宇治田原剣友会さんとともに、合同稽古および練習試合をしました。

稽古および地稽古では、道場の仲間はもちろん、他の道場の剣士や先生方ともお手合わせいただき、刺激を受け、楽しませていただきました。

練習試合では現小学六年生チームと新レギュラーチームに分かれ、2コート進行でたくさん対戦することができました。新レギュラーチームはまずはチームワークを固めることを目標にがんばりました。結果は厳しかったですが、一人一人1試合ごとに先生から丁寧なアドバイスをいただき、試行錯誤しながらこなすことができたのではないかと思います。

もっともっと練習試合を経験し、勝つ喜びを知ることが、全国大会に導いてくれると期待しています。

まずは強化練習の成果試し、一回目の錬成会でした。皆さんお疲れさまでした。



只今 剣士募集中!!
あなたも 剣道をはじめませんか?
素晴らしい先生方を お迎えし、指導陣も さらにパワーアップ!!
あいさつ、礼儀作法から、楽しく丁寧に教えてもらえます。
5歳児からOK!
tsurugi.seishikai@gmail.com