昨日の土曜日、卒団生の川原林さんが、遊びにきてくれました。

いまいる中学生たちもお世話になった憧れの女性剣士は、やはり強かったー。

みんなも川原林さん目指して頑張ろう!そういえば、栄養ドリンクのCMがいま、剣道ですね。5月の世界大会の日本チームで先鋒で活躍した大学生の竹之内さんがでてますね!かっこいいので皆さんも是非チェックしてみてください。




iPhoneから送信

木曜日の稽古、最近は見学者の小学生が来てくれてます。ちょっと恥ずかしがりなこの日の見学者くんは、体育館の出たところで、竹刀を振ってくれていました。いきなり、仲間にはいるのは確かに恥ずかしいかも?


いま面を付けてかっこよくしている先輩たちも低学年の頃は、泣いてる子もいました。でも頑張っていまでは、泣かなくなりました(時々は、いまでも泣く子もいますが)。また来てくれるといいなー。


そして、この日吉川くんの1級授与式がありました。みんなも練習を続けて級をとりましょうね。次は、3月の卒団式の時です。







iPhoneから送信