武道館にいって参ります!

5月24日(日)第50回全国道場少年剣道大会の京都予選会が行われました。

我が道場からは剣士6名(うち補欠1名)が奮闘し、なんと予選を通過!
武道館へのチケットを手に入れました!(他にも15団体?選出、枠は広いのです)
この日を夢にみていましたが、こんなに早く来るとは!

ここまでこれたのも、
基本をしっかり教えていただいた黒崎先生をはじめとする基本組の先生と
防具組の稽古を根気づよく指導していただいた原口先生をはじめとする先生方と
時々遊びにきてくれる卒団していった先輩がたのおかげです.
またメンバーに入っていなかった剣士たちにも、感謝です。
みんなが稽古に来てくれるからこそ試合稽古、かかり稽古等で鍛えられました。
そして最後に道場の運営に尽力いただいている保護者の皆さんに感謝です。
皆さんの協力と理解がなければここまでがんばれませんでした。

6人のメンバーは多くの皆さんに支えられて、武道館へのチケットを手に入れました。
期待に応えて、大会までまたコツコツがんばりましょう。
まずは6月末の山城大会で、「お!さすが剣(つるぎ)」といわれるように
気を引き締めて練習に励みたいと思います.

卒団された先輩方、是非お祝い稽古つけにきてやってください!
ちなみに6月13日(土)と14日(日)は合宿です!