[H26年度活動風景]稽古始め

あけましておめでとうございます。
本日7日は稽古始めでした。稽古は6時に始まり、7時15分頃に終了。
7時半より毎年恒例のお餅入り豚汁をいただきました。

お母さんたち手作りの豚汁です。今年も1年無事に稽古ができ、
京都剣正志会が発展しますようにという気持ちが込められています(役員さんより)。


最後は、酒見先生よりお話。
今年の稽古はみんな良くなっていている。みんなには素晴らしい先生方が付いているのだから、この調子で練習を頑張って全国大会めざそう! 
と。。。

たしかに、去年は8月の警察大会と城陽の市民大会で少しずつ、成果がでてきています。
最後のスポーツ少年団でも、入賞こそしなかったけれど、それぞれ個人では1年前よりも成長した姿がみられました。
 

(上から、3年女子のMちゃん、3年男子Aくん、中1女子Hちゃん)

皆で一緒に豚汁をいただいて(寒ーい体育館で)、気持ちを新たに頑張っていきましょう。

ご準備くださった保護者の皆さまお疲れ様でした。
寒い中、ご指導いただいた先生方ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。