納め式<第三回月例杯>

★9〜12時…第三回月例杯(寺田南小学校体育館)

今年最後のお稽古日となりました。
納め式といえば・・・
第三回 剣 月例杯」の開催です!
[
基本錬成組、小学生低学年、小学生高学年、中学生に分かれて、
まずは基本練成の日頃の成果を競い合いました。
試合をいくら重ねても、いつでも大切なのは基本ですね。
コツコツ練習した力を発揮できたかな?


第三回 剣 月例杯<基本練成>の結果
中学生の部      優勝 N.T君
小学生高学年の部  優勝 T.Y君
小学生低学年の部  優勝 A.R君、準優勝 K.Sさん
基本錬成の部     優勝 N.K君

第一回 剣 月例杯<勝ち抜き戦>の結果
優勝 N.K君、H.Y君、S.K君

今回は全員で勝ち抜き戦が行われましたね。
普段試合に出ていないメンバーも、ここでは自分の力を出すチャンスがあります。
良い締めくくりができたでしょうか?

先生方のお話は、来年の目標にしてくださいね。
「元気(気迫)は大切〜三つの”き ”」「攻撃は同時に防御である」


★12時半〜15時…お楽しみ会(南部コミセン)
その後、お楽しみ会をしました。

待ちに待ったお弁当♪デザートにジュースにお菓子と、今日だけは特別。
稽古の後で冬休みを目前に、楽しかったですね!
学校や学年の垣根を越えて、さらに兄弟姉妹も含めて交流を深められた時間でした。

お母さんお父さんがかねてから準備してくれていたゲームも盛り上がりました。
やっぱり頼りになる中学生〜高学年、みんなをまとめてクイズに挑戦!


先生方、今年もこうして納め式を無事終えることができました。ありがとうございました。
保護者の皆様、温かいご協力ありがとうございました。