平成25年度合宿(一日目)    <合同稽古会>

今年度初めての一大イベント、合宿です。(Hちゃん、お待たせ〜♪)

今年は先生方にご尽力いただき、剣 正志会主催合同稽古会を開くことができました。

参加してくださった道場の皆様、ありがとうございました。(五十音順)
京都男山剣友会
京都清練会
神修館剣道スポーツ少年団
精華少年剣道クラブ


審判にはOBのA先輩、K先輩も駆けつけてくださり、本当に心強く助かりました。
後輩たちも久しぶりの再会に嬉しそうでしたね〜
とはいえ、練習となると負けていられません。
錚々たる先生方の胸を借りました。


★小学校低学年 自分たちの道場以外にもこんなにたくさんの剣士が!圧倒されたかな?

★小学校高学年 いつも以上に真剣そのもの。

★中学生 先生方の指導にも熱が入り、剣士に伝わります

★幼児〜 私たちだって負けてません!礼儀作法は基本ですね


今日は一日お疲れさまでした。
合同稽古開催ということで先生方、保護者も手探りの部分がありました。
そんな中「こんな立派な稽古会ができるなんて・・・」「しかも剣主催で・・・」(涙?)といった喜びの声も出ました。
こんな恵まれた稽古ができるのも、これまでの剣に関わって下さった方々のお陰です。
これからも剣士たちのために頑張りましょう〜!