立命館大学剣道部100周年記念少年剣道錬成会

7月9日(土)守山パークレークさがわにて立命館大学剣道部100周年記念大会
愛知県、大阪府滋賀県京都府奈良県和歌山県の道場が集まっての錬成会でした。

大学の剣道部の方々のお世話により、小学生高学年がチームを組み、合同稽古、リーグ戦、トーナメント戦に参加させていただきました。
大学生の模範試合もあり、みんな気迫に圧倒されて、釘付けでした。
リーグ戦では五道場対戦していただき、試合をこなすごとに成果がみられました。
合同稽古では、大学生とかかり稽古、地稽古もさせていただき、個々にアドバイスもいただきました。
大学剣道部に親しみを持った一日となりました。