第9回卒団式 

3月13日(日) 寺田南小学校&アイリスイン城陽にて

今年は2人の剣士が卒団です。
去る3月13日、今年度のしめくくりとしての卒団式を行いました。

↑稽古・・・剣士が勢ぞろいしての稽古。進級審査前とあって緊張!!!

↑先生からのお話

↑卒団生による型の披露


↑基本組さんも神妙に披露




↑進級審査。みなさん、どうでしたか?



↑卒団生を囲んで。


↑今年度の進級証書授与式。基本組さんには努力賞。出席日数の上位3名に皆勤賞と竹刀が贈られました。


↑卒団生からみんなに贈る言葉。剣士への素敵なプレゼントも。ありがとうございました。

折に触れ、温かく声かけしてくれた先輩が卒団されるのはさびしいですね。



先生から贈られたことば、
「一文は無文の師 他流に勝つべきに非ず 昨日の我に 今日は勝つべし」 [柳生新陰流]
を胸に高校でもご活躍ください!

また、剣士を励ましに来てくださいね!!!

*お知らせ*

寺田南小 体育館 耐震工事 完成!!

2月より 木曜の稽古は、寺田南小で行います。

なお、指導部の都合により、(曜日を問わず)稽古が休みになる時がありますので、
スケジュールカレンダーでご確認下さい。