久御山KBスポーツクラブ第一回イベント


「元世界チャンピオン高橋英明先生による講演及び実技指導」
7/9(金)久御山町総合体育館にて


京都府警所属、世界選手権団体・個人優勝、全日本剣道選手権二位など数々の輝かしい業績を残しておられる高橋英明先生をお迎えして、講演及び実技指導をいただきました。

高橋先生のお話は、丁寧かつ易しい言葉ながらも深いお話でした。小学生にも分かりやすく、すんなり心に 染み込んだのではないでしょうか?
よいお話が聞けて良かったですね。

その後、基本稽古が行われましたが、シンプルで丁寧なご指導でした。終了後、子供達は汗だくになりながらも、とても為になったと喜んでおりました。
ありがとうございました。

「魂は、正しい心 と正しい剣道 に宿る」

肝に銘じます。




お知らせ 平成22年6月24日より、寺田南小学校耐震工事のため、木曜日の練習場所が毎回変更になっております。詳しくは、活動スケジュールカレンダーでご確認下さい。